英語わかんないよー><

英語初心者がTOEICに挑むまでの記録

気になっているものメモ

日本語だけじゃなくて英語でできるだけ勉強しなきゃなとも思いつつ、

ほしいものをメモ。

 

英文法

 

Grammar in Use

 

cambridge-university-press.jp

 

黄リー教(日本語)

minai-yoshiro.com

 

ディクテーション用

MediaDict

MediaDict

  • CoCO SWING
  • 教育
  • ¥1,000

apps.apple.com

昔の情報を見るとだいぶ値上がりしてるっぽい。

ted用とセットで1300円。tedは内容がお堅いからあんまり見ないし、

これ単品でyoutubeの好きな動画を勉強できるならいいなあ。

好きな動画をできるのか要確認中。

これでvtuber動画視聴勉強がはかどるならありがたい。

 

スピーキング

www.chikumashobo.co.jp

調べてるうちに一緒にひっかかったので気になった。

おそらくスピーキングを仕事でする機会はないが一応メモ。

 

あとは有料ではないけど今やってるこのアプリがやっぱ英語圏の子供以下なんだなと思わせられる難易度。答えもggれば出てくるので積んでも安心。

広告は多すぎるから機内モードで快適プレイね。

play.google.com

 

自分自身が子供の頃もクイズとかパズルで日本語を勉強した部分は大きいし、子供用のやつを楽しみながらやるくらいでちょうどいいかもしれない。

普通の教材は内容が詰まらなくて飽きるからね...

 

あとこんなのも。安い。読み聞かせらしい。

まあyoutubeでも読み聞かせ動画ありますが、お手軽ですよねやっぱり買い切りアプリは。広告ないし。

Audiobooks HQ オーディオブック

Audiobooks HQ オーディオブック

  • Inkstone Software, Inc.
  • ブック
  • ¥300

apps.apple.com

 

子供用だけど気になってる小6ネイティブ用教科書。

https://www.amazon.co.jp/Brain-Quest-Workbook-Grade-6/dp/0761182438