英語わかんないよー><

英語初心者がTOEICに挑むまでの記録

辞書導入

単語勉強ばかりだと例文を読む機会があまりないので、

ビジュアル辞書を買おうとしたものの、薄給にはつらい!

ということでアプリで何かないか早速検索。

 

子供用のちょうどよさそうなものがあったので早速入れてみる。

...3-6って書いてある(年齢ではなく学年用?)のでもわからん。というか単語帳で見たやつも、違う例文だとやっぱりすっとは出てこなくて、複数例文が出てきて勉強になる。

あと「わからない」ボタンが非常にTSKR。

 

やっぱシンプル4択だけじゃなかなか身につかないから、ちゃんと解説とか意味も身に着けないとダメだなあ。日本語でも使う英語はスッと出てきやすいし、ルー語みたいに日常でも喋ればいいんだろうか。

 

まずは子供用ワードからチャレンジしてリーディングの勉強に使おうかな。

apps.apple.com

 

あと大人用っぽい以下2つも入れてみたけどまだ使ってない。

Dictionary.com: English Words

Dictionary.com: English Words

  • Dictionary.com, LLC
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

apps.apple.com

Merriam-Webster Dictionary

Merriam-Webster Dictionary

  • Merriam-Webster, Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

apps.apple.com

 

他にもネット上とかにも子供用英英辞典いっぱいあるけど、重かったり広告が多かったりでちょっと好みではない感じ。

一応子供の頃遊んだflashゲームみたいで、子供の暇つぶしにはよさげな感じではある。

Wordsmyth Illustrated Learner's Dictionary (WILD), K-2 & Pre-K