英語わかんないよー><

英語初心者がTOEICに挑むまでの記録

記録:2回目

去年買って積んでいた銀フレをアプリ(abceed)の力でやっと一周しました。

やっぱ紙よりアプリのほうが気楽に音声も同時でできていいね。

 

abceedの目標達成がよくわからないが、いったん1wに設定して100%達成してみた。

何も起きないのでこれでいいかもわからない。

とりあえず一周したが、1回間違えた単語を復習設定にしてだいたい400/1100くらい。

これが自分の英語力か...と謙虚に受け止めて頑張りたい。

 

とはいえ、うっかり誤タップで一度間違えてしまったものも復習候補にされてしまうのだが、これは一回リセットしてやり直すしかないんだろうか...?あと覚えたやつを外すにはどうしたらいいんだろうか?なかなか初めてのツールなので上手く使いこなす方法が浮かばないが、頑張りたい。

このあたりmikanは正答率とかで勝手に復習モードができるので、

こっちも忘却曲線のどうのこうのだけやればいいんだろうか。でもまだ対象単語めったにしか出ないしな。

 

まあ問題は4択は割と覚えゲー感になってしまうのもあるので、どうアウトプットするかだと思う。まあでも全然知らない単語がまだまだ多いのと、相変わらず文法もガタガタなので、どう対策したものか...。英語のwebページとか見ただけで眠くなってしまうので、悩みどころ。